今の想い

今の想いをつらつら書いてみます

.

.

.

.

昨日、18時過ぎ

レンジャー日記を読んで、「悔しさと悲しさと怒り」が込み上げてきました。

大倉くんに書かせてしまったことが情けないし、

Johnny's Webの担当者も、きっと事務所も、内容わかってて通してると思うと、この事実の深刻さが身に染みてきます。

辛い。

.

けどもっと辛い思いしてるのは大倉くんで。

誰よりもメンバーが大好きで、自分の意見を客観視できて、頭も良い大倉くんだから、レンジャーに書くのは相当だと思った。

もしかして、関ジュのコンサートで東京と大阪何回も往復してた期間も、そのストーカー野郎はいたのかな。もしそうなら、演出家としてほとんどの公演に行っていた大倉くんを本当に尊敬します。

行きたくない気持ちと、行かなきゃいけない気持ちと、複雑な思いを抱えていたんだね。

ごめんね。

こんな軽々しい言葉なんかじゃ伝わらないし、傷は癒えないけど、大倉くんをここまで追い込んでしまったことが悔しい。許せない。

.

.

.

ここから個人的な話をします。

スルーしたければしてください。

.

私、今年度初めて受け持った先生に、個人的に固執されたことがある。初めは私も好きだったから良いんだけど、だんだん部活にも踏み込んで来たり、帰ったと思ったらまだいたり、最寄りの駅までついてきたり、私が寄り道したとき一緒に帰ってた同じ最寄り駅の子はおばあちゃん家までついてこられたって言ってた。もう無理って思ったら授業不真面目になったり話すとき目合わさなくなったり、姿見かけたら背中向けて逃げたり、本格的に避けてたんだけどなかなか気づいてくれなくて。一度だけ申し訳ないかなって思って私が愛想よく話したら次の日から何度も絡んできた。きっと向こうは大事なテストの前だから神経質になってるんだって思ってたんだと思う。仲の良い友達に、○○最近どうしたんですか?って相談してたみたいで、そのとき友達がテスト前だからじゃないですかって流してくれたからなんだけど。さすがにテスト前こそ絡んでこなかったけど、テストが終わった次の日、駅で待ち伏せされて、降りた駅で偶然装って話しかけられた。怖かった。今では色んな人に話して助け求めて、相手の先生も警告されて関わることなくなったけど、今でもその人の授業受けるの少し怖いし、酷い時はトリハダ立つこともある。だけど話さなくなった分、怖さもなくなってその人の事考えずに済んでる。

.

昨日、大倉くんのレンジャー読んだ時、真っ先にそのときの恐怖感を思い出した。私の経験は知り合いだし、比にならないだろうけど、同じような思いをさせてることが辛かった。

辛い思いを抱えても、笑顔でいてくれたり、アイドルでいてくれてる。そんな事実すら悔しくて、何も出来ない自分がうざくて。

レンジャーの最後、限界って言葉に震えた。本当に辞めてしまったらどうしよう、もちろん休んでほしいけど、二度とその姿を見られなくなったらどうしよう、そう思ってしまった。

だけど、レンジャーのあとに更新されたくらすます、何事も無かったかのようにまるちゃんと同じラーメンの写真と、もうすぐライブだよって言葉、それはこれからもアイドルでいてくれるってことだと思ったんだけど、その考えは甘いですか?

.

気遣い上手な大倉くんだから、何かを抱えることってたくさんあるんだと思う。

だけどこのレンジャーに吐き出したことで、少しでも気持ちが軽くなってくれたら、それほど嬉しいことはありません。

1番は迷惑行為がなくなる事だし、ファンであってもなくても、アイドルとは一定の距離を保つべきだと思う。

.

「見たい気持ち」が「見られたい気持ち」に変わった時、離れた方が良い

.

こんなツイートを見たけど、

すごくすごく心に染みた。

みなし公人、有名税

そんな言葉もぜひなくなってほしい。

.

もっと言えば、有料のWebをスクショして載せたり、一語一句変えずに写して載せたり、目撃情報流したりRTしたり、私が守るからねなんて怖い言葉投げたり、、

色んなところにアイドルを傷つけている、ストレスを与えている人がいること、

気づかないうちにマナー違反をしていること、

忘れないで欲しいし、自分の行動を少し見直して欲しい。

私はもう目撃情報を見てしまっても反応しないようにするし、できる限り遭遇情報を目にしないように、ツイッターのミュート機能を活用することにしました。

.

小さなことから変えていきます。

たとえそれが、大きな行動をしている人に届かなくても、私が昔聞いた、“eighterはマナーがいい”って言葉を、もう一度聞きたいから。

.

.

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

.

大倉くん大好きです。

.

.

2018.11.9 てる。